inserted by FC2 system

 


●この鍵を君に

written by saina

 

「はい」
「…え?」
いきなり鍵を渡される十代。彼は頭を傾けながらヨハンを見た。
「なに?」
「見れば分かるだろう?鍵だよ」
「鍵って…何の鍵?」
「お前な……この家の鍵に決まってんだろ?」
「…ぇ」
少し愕く。
「オレに?」
「俺にも仕事があるし、十代は帰る前に連絡もしないだろう?だからお前に鍵を渡せば、十代はいつでも、好きな時間に帰ってこれるぜ」
「…オレは、嫌だけど」
「じゅーだい」
「お前がいないなら、オレが帰っても、意味がないだろ?」
「―――…あーあ、お前さ」
思わず頭を撫でながらため息をつく。本当に仕方ないヤツだとヨハンは思った。
「十代は知らないか?鍵を渡す意味」
「?」
手を伸ばし、十代の腕を取り上げる。
「自分の家の鍵を他人に渡すってことは、その人は自分にとって大切で、信頼できる人なんだぜ?もう一つの意味は、…その人と分けたいってこと」
「なにを?」
「家族の暖かさ」
鍵を手のひらに置き、ヨハンは十代のと重ねた。
「つまり、この家はお前が帰れる場所で、お前に暖かさを与えてくれる所なんだ」
――――これはよく、プロポーズに使われていたモノなんだぜ?
少しだけ赤くなる十代。
言葉の意味を理解した彼は恥ずかしそうに顔を伏せて、相手の反応にヨハンはクスクスと微笑む。
「俺は、必ずこの家に戻る」
「…ん」
「必ずこの家に戻って、お前が帰るところで十代を待ってやる。十代が先に帰ったら、俺の帰りを待ってくれるか?」
「…ヨハンはズルイ」
「ん?」
「オレの応え、わかるくせに」
「今更だぜ?十代も俺のことをわかっているじゃないか?」
「…ズルイ」
「ハイハイ、すいません」
頭が優しく撫でられると十代は顔を上げてヨハンを覗き、
顔に小さなキスを贈った。
「…口の方がよかったかも」
「文句あるか」
「すいません。ありません」
「…鍵、ありがと」
「あぁ。いってこい」
「うん。いってくる」

 


この鍵を君に
(帰る場所に着くために)






back