inserted by FC2 system



●好きなものは最後まで。


(同棲設定)
written by 月成美柑

はちみつの甘さに油断。の続編です。





「うまかった、ごちそうさま」
十代は食べ終わったクレープの皿の上にナイフとフォークを置いた。
「お茶、お代わりいるか?」
「うん!」
十代はカップを差し出しながら、言葉を続ける。
「このクレープってさあ、店に売ってるクレープと味、ちょっと違う気がするけど。例のソバのはちみつのせいかな」
ヨハンはくすっと笑った。
「十代は、食べ物に関しては鋭いな」
「食べ物に関しては余計だ。で、何か作り方違うのか?」
「はちみつだけじゃなくて、粉もソバ粉を使ってる。100%じゃないけど」
「へええ、ソバって麺だけじゃないんだ」
「フランスあたりじゃ一般的だぜ、ソバ粉のクレープ。ソバは痩せた土地でも収穫できて栄養価も高い、その上味もいいからな」

 「ふうん」
「十代、食べ終わったんなら皿下げるぜ」
「あ、待って」
皿を持ち上げたヨハンの手首を十代が掴んだ。
「もったいない」
言うが早いか十代は皿に残ったはちみつをぺろりと舐めた。
「十代!」
ヨハンは皿を置くと、十代の両肩を掴み、唇を重ねた。クレープとはちみつの甘い味がする。
「よはん・・」
「ここにも残ってるだろ、勿体ない。好きなものは最後まで食べ尽くさないとな」
「ヨハンのばか」
「でも、俺の一番好きなものは十代だけどな」
言いながら、ヨハンはもう一度十代に口づけた。

好きなものは、最後まで・・・

END



 

back